出し惜しみはよそう


昨日からインターンで東京に来ている。


着いて初日で花粉にやられました。


絶対に大阪より東京の方が散乱している!


お昼に行ったマクドでも、明らかに花粉症で死にかけている人が沢山いて

お互い暗黙に労わりあいました。


もともと風邪でも何でも薬は最終手段として用意していて

花粉も毎年自然療法というか、ひたすら耐えるのみでした

酷い時は耳鼻科へ通っていました。


普通に生きられればまだ何十年もある人生です。

ココぞ!という日に体調を崩してしまい、薬を飲んで一発で回復したいって時が絶対にに来ると思うのです。

薬免疫をつくりたくないということです!



インターンが終わり、

夜道ドラックストアが光っていました。

花粉を吸いすぎた朦朧とした頭で、アレグラ14日分、花粉防御クリーム的なやつ、鼻セレブ

以上3点を速攻でレジに持っていき

薬剤師の話も流し、家に帰って速攻でアレグラ飲みました。


気づきました。毎日がココぞ!という事に。